亀吉の部屋

2008年7月28日 (月)

いよっ、二代目!のご紹介♪

5月のファンミからこっち、なんだか燃え尽き症候群にでも罹ったように
なぁんとなくパッとしない日が続き、そこへ巻き起こった新王子ブーム・・・。
オバちゃんの『どんさま一筋』にマチガイはないかと
韓流モノ鑑賞の強化月間・6月を過ごしているうちに
以前から放っておいた歯の具合が悪化、
7月から治療を始めたものの今ひとつ、痛みの取れない日が続き
参っているところへこの暑さ・・・・。
そんなこんなで
すっかり、ご紹介が遅れました~♪
既に何度かお目見えさせてもらっているのでお気づきの方も
いらっしゃるかも知れませんが・・・・
こんな子が我が家にやって来てくれとりました~♪

天然石に彫刻を施された御亀さま。
実はファンミの際、peちゃんからプレゼントして貰ってたの♪
あと、こんなきれいなどんさまの化身・かえるさまも♪
これは水晶なんかなぁ?
透明できれいなかえるさまなのっ!

これもあれも、いただいてうれしかったけど
これもうれしかったよ~♪
オバちゃんの膝痛を心配してくださったのか「トルマリン石」~!
マイナスイオンの発生と遠赤外線効果を発揮するという
ありがたい「天然石」です~!
これを洗濯ネットに入れてお風呂をいただくと、
なんとなくほかほか・・・。
お陰さまで「夏」というシーズン効果もあってか、
3月のお祭りで無茶をして痛め、歩くのも辛かった膝が
今現在、全く不自由無く正座も出来るようになりました~♪
でも、一番うれしかったのは、このトルマリン、1.3㌔もあるのに
ファンミの会場まで持って来てくださったpeちゃんの優しい気持ち・・・。
確か出張続きのファンミ参加で、すんごいお荷物やったろうになぁ・・・。
ありがとね♪peちゃん。
お陰さまですっかり膝が楽になったよ~♪♪

せっかくいただいたのに、お手入れの仕方がわからなくて
時々こうして干してるんやけど・・良かったやろか?
そして、なんだかんだでお礼も出来ぬ間に今度はpeちゃんお手製の
MVがぁ~♪
重ね重ね、ありがとね~peちゃん♪
せっかく、ホルダー付きでいただいたんやけど、
オバちゃんちは一枚、一枚ケースに入れての旧式収納なの。
で、こんなケース、作りました♪
どんさまの「春のワルツ」に並べて
ど~んと神棚に収納させてもらったよ~♪

そうそう、忘れるトコやった~!
peちゃんからもらった二代目・亀吉・・・。

先代の後を継ぎ、二代目もどんさまにまつわる諜報活動しておるんやけど
最近、こんなネタを掴んで来よったのよ♪
ちょっと、見てやって~!

みなさぁん、おぼえてまっか?
いぜん、ごほんけ・らぶぽえむのけいじばんをかざったこのしゃしん!
えっ、しんおおじとのでーとにいそがしく、
らぶぽえむはごぶさた?
・・・・そっ、そーいわんときいてんかぁ~!
このしゃしんのどんさまのひだりて・くすりゆびにかがやく
ゆびぬきみたいなゆ・び・わ♪

ぼくなぁ、こんなん、みつけたんやで~~!
ほれっ♪

だれやとおもう~♪
どんさまとおそろいのゆびぬき・ゆびわをするひと~~!
しりたい?
どっしょうかなぁ~♪
・・・えっ、もったいぶるならべつにききたくない?
そういわんときいてーなー!
どんさまとおそろいのゆびわをするおひとやで~♪
こ・の・ひ・と♪

どや!

えっ、どうでもええ?

そんなぁ・・・なみだ。

2008年3月11日 (火)

臨時ニュースを申し上げます。

本日、午後3時、日光浴させていた亀吉が居なくなっているのに気が付きました。

これまでも度々、居なくなっていた亀吉ですが、今回ばかりは見付からないような気がします…。

このところ、すっごく体力がついて、「のろまな亀」のイメージも何処吹く風、とっとこ、とっとこ

走り回っていましたので…。

本日の捜索は日没により、終了しましたが、明日もまた、当然、探してみます…。

しばらく、ブログを書かないつもりだったのに、皆さまにお伝えせずには

居れませんでした…。

ショック…。

2008年3月 5日 (水)

めたぼ・亀吉の近況

皆さんん、すっかりご無沙汰しております。

亀子改め亀吉でっす♪

冬の初めは、寒ぅて寒ぅてかなわんかったけど、

あやめくりーく母ちゃんにヒーター買うてもろてから

快調、快調♪食欲も増進、冬眠も何処拭く風、

食べてばぁ~っかりしてしもて、

すっかりデカなってしもたがなぁ~!

ほれ、こんなちっちゃかったのに、今じゃこんなに

大きくなってしもて~~~!

…お陰で甲羅もぴっちぴち…涙。

えっ?あんまり判らん?

ほんなら、これやったら?

母ちゃんに作ってもろたLovePoemのユニフォームもぴっちぴち、

スナップも止まらんどころか、届かんのよ~!

着るもんがなくて、どんさまの護衛にも行けん毎日…。
子連れの渡韓も早、幾星霜…。
やっぱ、食べすぎかなぁ…。
でも本場のビビンバはやっぱり、うまいっ!
焼酎の晩酌も止められん…。

「止められない」と言えば、
もうすぐhiちゃんとpuちゃんが
どんさまの「止められない結婚」の撮影現場ツアーに来るんやね~♪
そんでもってpeちゃんは海外出張…よぉし
ここは一発、亀吉親子でお見送りー!

あやめくりーく母ちゃん、3月15・16日のお祭準備に夢中のトコ、悪いけど

新しいユニフォーム、作ってや…、頼むでぇ♪

2007年11月15日 (木)

衝撃!…亀子のヒミツ

…とんでもないパンドラの箱、開いた感じやわ、どないしよ…。

いやぁ~、亀子が韓国から戻ってもうすぐ、一ヶ月…。

実はまだ、ココにおるのよ…。

あんなに仲良しやった桃に連れ去られ、遺棄されるという事件が

立て続けに二度あって、三度目は、私が悪かったんやけど、

ちょっと浅めの入れ物に入れてたら亀子の自主家出…。

それらみんな、そこら中、探しまわって事なきを得てるんやけど…。

亀には日光浴が大事! 育亀本でそう読んでから、日光浴させてます。

一回目はココに遺棄され、埋められるとこでした。

証拠写真…鼻の頭の砂が動かぬ証拠よ

二回目の遺棄現場。

またまた、犯人はこいつ…

そのうち、寒さが堪えるのか、亀子に元気がなくなって心配してた。

その問題もペット屋さんに相談に行って、水中用のヒーターをつけることで解決、

亀子も見違えるように元気になったことやし、そろそろ韓国へ帰さないと、思ってた。

今度の帰国では、仲良しの桃に遺棄されたり、亀子自身で家出なんかもしたりして

" 大変やったね、亀子…あの桃の亀子遺棄事件は、桃のヤキモチやったんかなぁ…"

なんて考えてて、…ひとつ、思い出した。桃、オトコ嫌いなの…。

そんな時にTちゃんからのだにえる素行調査報告…。
以前からのギモンがふと、アタマをよぎったわ…。
解決する時が来たのかも知れん…。
実は亀子の雄雌判定、まだやったの。
小さすぎてわからんかったし、
可愛いからって勝手にメスと思ってた…。
怖がって尻尾も伸ばしてくれへんかったし…。
大きくなったし、そろそろわかるかなぁ、なんて
思いながら、調べてみた…。
亀のオス・メスの見分け方はこれ。

どれどれ、亀子は?
この位置は、どうみても オス やでぇ~~!
そうやったんや…。
こんな亀にだにえるが何で、優しくしてくれるのか
ずうっとギモンやったけど…
コレやったんやね…。
あんな辛い目を耐えてまで、唐辛子・だに亀を
生んでくれたのも男・亀吉への愛、やったんやなぁ…。
そうか…ライバルはTちゃん違ごて、モアイやったんや…。
どーしよ、Pさん。
オカマ亀の亀子改め亀吉、男子禁制の
妄想家政婦所紹介所に戻してエエもんでしょうか…。

2007年10月29日 (月)

亀子、だにかめのベビーシッター候補と面接

「どどさまさわぎ」であやめくりーくにほうっておかれちゃったせいでPしょちょうから
いただいたきゅうかもすぎちゃった…。
これからはだにかめもいっしょだから、おしごとのとき、だにかめをおせわしてくれる
べびーしったーさんをさがさなきゃならないのに…。
ぼしゅうこうこくをだしたらさっそく、たくさんのひとからおうぼがあった。
さっそく、めんせつだわ、はやくきめて、かんこくへいかなくちゃ。
いちばんのかた、どうぞ。
  「かいぶつくん」ちをりすとらに…。おきのどくだけど、なんだかこわい…。
  だにかめが、たべられちゃいそう…また、つぎのきかいにおねがいします。

つぎかた、どうぞ。
  まぁねかわいいこどもさん♪
  でも、こどもさんにこどもをまかせるのも、ねぇ…。
  え?おじいさまがいっしょにきてくださるの?

  ……やっぱり、ごねんなさいね。

3ばんのかた、どうぞ。
  きぃ~~っ!そんなかっこうしても、わかってるわよっ!
  あんた、ごじらね~~、がめらのしゅくてき、ごじらなんかに
  だにかめはゆびいっぽんさわらせないわっ!

つぎのかた、どうぞ…。
  …ど、ど、どんさま?いえ、しつれいしました、ぽこちゃんとおっしゃいますのね…。
  " みればみるほど、どんさまのおもかげが…"
  ごめんなさい、あなたにだにかめのおせわをおねがいするなんて、せつなすぎる…。

つぎのかた、どうぞ。
  ととろさんですね、じぶりさんはじきゅうがおたかいとうかがっていますが…。
  かんこくまで、ねこばすもきませんわよ、よろしくて?

おびにみじかし、たすきにながし……。つぎでさいごのかたね、どうぞ。
 
  こまりちゃんとおっしゃるのね、かわいいかた!
  そういえばあなた、りかちゃんにんぎょうよりたかかったって、
  あやめくりーくがぐちってたかたね…。
  ここらではたらいていただかないと、もとがとれないわね。
  こもりされなれていらっしゃるようだし…きめた!あなたにおねがいするわ♪

  あなた、2800円ですってね…わたしなんてただよ…。
  あやめくりーくもばかね、こんなむだつがいしてるから
  ぱそこんがこわれてもなくしかないのよ…。

  Pしゃちょうはじめ、みなさん。
  こんどは、このさんにん?!でかんこくにうかがいます。
  これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

あぁ…これでやっと、亀子を安心して韓国に行かせられるわ…。

昨日も一時、まったくちかちか状態が止まらなくて、変換も出来ず、ちかちかの合間を縫うように

minasann  pasokonn kowareta  oh my god と打ってたら、急にマトモになった…。

この頃、「どどさま騒ぎ」でこの亀子も下書きしかけたまんま、放りっぱなしにしてたので

ここでパソコンに壊れられたら後味が悪かったわ…。

もっと酷いのが「ソ・ドヨンさまの美しいお手々研究」…。もう、1週間ほど、下書きに置きっぱなし…。早く仕上げないと新ドラマが始まって、"今頃、春のワルツの話題なんて…"とシラケられる

のがオチ…。それより、このまま、PCが壊れて、皆様にオサラバしちゃうようなことになったら

三日かけて「春のワルツ」見たのが無駄になってしまうわ…。

でも、もうこんな時間…。

私にとっては限界よ、もう寝ます…。

2007年10月22日 (月)

亀子の帰国

     急な召集でプローチにも、ペンダントにも、はたまた帯止めにも化ける時間がなく、
     韓国に渡った亀子…。
     渡韓の際はあやめくりーくのポケットに入ってなんとか入国…。
     しかし今回は亀子の単独帰国なので見知らぬ観光客のポケットに忍び込んでの
     帰国です♪
ここよ~
     おうちにかえったらももちゃんが、あたしにもうしわけない~ってなきくずれていた…
     もも 「かめこぉ~ごめんやで~、だにかめつれていかれちゃったぁ~。」
     かめこ 「ええのよ、ももちゃん。なかんといて…。
                       いちど、だにえるときちんとはなしをしなくちゃとおもってた…」
     まちあわせはあたしのふるさと、おほりばた…。
     だにえるとひさしぶりのさいかい…、だにかめもちゃんとつれてきてくれたのね。
     ごめんね、だにかめ…さびしかったでしょ♪

     むかしみたいに、おほりばたをさんぽ…。
     いつもなら、あやめくりーくかあさんとだにえるがけんかをはじめちゃうとこだけど
     きょうはしずかにかいわができる…。
     かつてはあんなにあいしあったわたしたち…。
     れいせいにはなしあえばわかりあえるわよね…。
     あやめくりーくかあさん、さいばんになってこまるのはあなたでしょ。
     かおのひろいTさんのつれてくるべんごしにかてるわけないわ。
     あやめくりーくのしってるべんごしさんなんか、こだくさんべんごしの
     は(ぴー)も(ぴー)せんせいくらい…。
     べんごしひよう、ぼったくられるだけがおちよ。

     あぁ、だにえる、みにくいあらそいはやめましょう…。
     どうか、おさないだにかめはわたしにまかせて。
     …だにかめもかんこくにつれていくから…、ふたりでがんばるわ。
     かんこくにいったら、ときどきは、さんにんですごしましょうね…。
その夜、仲良くお鍋を囲む3人の姿が♪

川の字になって休むだにえるとかめこ、そしてだにかめ…。
                見たかぁ?ちんみちゃん、裁判は勘弁したってぇ~

2007年10月19日 (金)

亀子、初しごと。

♪ かぁさんがぁ~よなべぇ~をしてゆにふぉーむ、つくってくれたぁ~
きのう、あやめくーくがおしごとようのゆにふぉーむをつくってくれた。
わたしもしごととぷらいべーとのおんとおふをはっきりさせたかったから、うれしい~。
これをきたとき、わたしはひみつちょうほうぶいん・かめこ…。
だにかめやだにえるとのいざこざはわすれて、いっしょうけんめい、がんばるわ…。
どう?
きてみると、うしろはこんなかんじ

しょうめんはこうよ、「どんさまいのち」
にあう?

Hさんには、こうのうがうたがわしい!っていわれちゃったけど、
そ・どよんさまのおひるにおとどけ♪
あぁ、しごとをおえてひといき…おもいだすのはだにかめ…
げんきでやっているのかしら…

だにかめ、おかあちゃんいつかえってくるんかなぁ…。
だにえるのやつ、いまさら、ちちおやづらして、はらたつなぁ…。

2007年10月13日 (土)

かめこ、かんこくにとうちゃく。

 きょう、かんこくにとうちゃくしました。
 そ・どよんさまごきょうだいのまんしょんのとなり、Love Poemかせいふしょうかいじょ。
 Pしょちょうはしきんほうふだから、ゆんす・からーのとなりにもおうちをじゆんびしたって。
 わたのへやはねぇ…ひ・み・つ。
 だって、あたしのしごとはひみつちょうほうぶいん…。
 そ・どよんさまのぽけっとにかくれてどよんさまにわるいむしがついたりしないようみはったり、
 どよんさまのひみつをさぐるの…。
 ぱそこんもうてるようになったわ…かんじへんかんは、ますたーできなかったけど…。
 にもつより、さきについちゃったから、かんこうにいってきちゃった♪
 こうらいにんじんしゅ…、すたみなつけなくちゃね。
 あと、かんこくこすめ…、どよんさまのまえで、うつくしいかめこでいたいの…。
 こうらいにんじんちょこれーと…、おいしいのかしら。
 かんこくのり、よくおみやげでもらったわね。
 なんにもないけど、とりあえずとっぽぎときむっぱでゆうごはん…。
 ももに、こもりをおねがいしてきただにかめ…げんきでやっているかしら…。
じゃじゃ~、おかあちゃん、いつかえるかいうてた?

2007年10月 9日 (火)

亀子、お見合い三昧の日々…

Cちゃ~ん、いろいろ見合いばなしをありがとね~♪
でも、亀子にとってバツ一はマイナスポイントじゃなかったみたい♪
あの、売出し中のだにえるを振ったって言うんで各界の著名人からお話がぞくぞくよ~
             先ずはマリナーズのイチローくんから。
             女子アナ出身の姉さん女房には辟易したって。
             亀子の若さと美貌に惹かれたらしいわ…。
             ただ経済的に文句はないんだけど、アメリカ暮らしがねぇ…。
あたし、かめごとにほんごしかできませんけどよろしくて?

            次はひょっこりひょうたん島の名士、ドン・ガバチョ氏。
            ちょっと年上過ぎるけど一応、名士だし~。
            亀子も「どん」って言う名前と体に染み付いた磯の香りに
            惹かれるところがあるみたい…。
       
 なつかしいいそのかおりが、かめごころをまどわせるわ…
             次は日本の喜劇界の大御所、加藤茶…。
             でも、亀子、こう言う人は生理的にダメみたい。
             見合いの席から逃走しちゃったわ…。

かめこ、このひとにがて…。
              次は伯爵よっ、伯爵。ドラキュラ伯爵だけど…。
              でも、いざ、結婚となって、ベットが棺おけって言うのが
              抵抗あるみたい。
はじめまして、かめこです。きっとおいしいちじゃなくてよ、わたし…
 あぁ、亀子…。亀子はやっぱり、このヒトがいいのかい…
                  かあちゃんもだよ~。

あぁ、どんさま…。

           でも、やっぱり、どんさまはあきらめようよ…。

           どんさまはこれからのヒト…。

           亀子とのスキャンダルが発覚したら迷惑かけちゃうよ…、

           バツ一だしねぇ、日陰の亀はヤダろ?

           ドラマも決まったらしいから、これがもとでドラマの話がパーに

           でもなっちゃったら、かあちゃん、LovePoem、おん出されちゃうよ…。

           釜山映画祭のニュース見て、お前も惚れ直したっていってたじゃないの、

           だにえるでガマンしたら?

           かあちゃんが、ソ・ドヨンさまとpちゃんに、仲立ち、頼んであげるよ…。

           かめむしお、こがねむしぞう、もむちゃん・ジョニー、ウルトラマン・どよん・タロウ

           に、ウルトラマン・だにえる・ノア…。

           見合い相手だーって、このままじゃ、何を連れて来られるか、

           たまったもんじゃないよ…。

           

           DNA鑑定の結果が届いてたよ、ホラっ。

           だにかめは立派なお前たちの息子だったんだからさぁ…。このまま、二人で

           育てなくちゃだめよ、ねっ亀子…。

2007年10月 6日 (土)

亀子、だにえるに三行半!!

               ちょっと、だにえる!どういうことよっ!

               ふたりだけのひみつをますこみにこうひょうするなんて…
               こんどは、ひじんなのね…
               もう、しんじられない…
               あなたには、あいそがつきたわ…
               りこんよ、り・こ・ん!

じっかにかえらせていただきますっ!

             Tちゃ~ん、あなたの愛の深さには負けたわ…。

             熨斗つけて、だにえるお返しするわ♪

             末永くお幸せにっ!

             

             …これってあやめくりーく的にはHappy ending ?!