桃の部屋

2008年9月12日 (金)

番外編  置いてかれたど~!北海ど~!

グっ、グレてやる~

一週間もアタシを預けっぱなしで
どこ行ってたんや~っ

で、アタシのお土産は
コレだけかいな~っ

もう、どこにも行かさへんで・・・

ずぅ~っと
へばりついたるど~

2008年2月14日 (木)

yさんに捧ぐ  「 桃♪ 」

桃は2002年11月30日生まれ。
我が家にやってきたのは2003年3月30日。
ペットショップでお父さんに見初められ我が家の一員となりました♪
選ばれた理由は「鳴かなかったから」
夜勤があるお父さんは昼間にゆっくり寝られるように
全然、鳴かなかった桃が気に入ったようです。
なるほど、我が家にやってきてからも
もしや鳴けないのでは?と心配なほど鳴かず、
泣き出したのは一ヶ月ほど経ってから…。
その頃の桃です。

名前を付けたのは当時三歳の娘。
あぁ、この頃は二人?!とも可愛かったんやけどな…。
桃一歳。まだまたスマートなミニチュア・ダックス。

桃三歳。デカチュア・ダックスと言われだしました。

桃五歳。すっかり、オバちゃんの風格が…。

桃の一日はひたすら、寝てます。

夜は…
ゲージ内で寝かせるしつけに失敗。
90センチ幅の狭いベットに3匹で寝てます。
どんなに放っておいても必死で階段昇って付いて来るのよ…。

さすがに暑いのか、明け方になると布団の外に脱出…。
一応、犬なので
雪遊びは大好き♪

今日の桃。
写真を撮るため、コタツから連れ出され、ふてぶてしい態度。
たった一枚もってる服でも着てみよね。
去年の夏に買ってもろたのよ…要らんのに。

yさん、これからもごひいきに♪

2007年10月14日 (日)

桃、だにえるに吠えろ!

  アンタがへたっぴな歌、歌って聴かせるから、だにかめが熱出しちゃったじゃないのよ~
  亀子ちゃんにだにえるには近づけるなって言われてたのにどうしてくれるのよ。
  亀子ちゃん、ガメラの血、引いてるから、怒るともんのすごぉ~く、怖いのよっ!
  …だにえるも犬、飼ってるの? ブランキー…ハイカラなお名前やね、羨ましい…。
  でもね、ついこの間、このテの犬に吠えられてコワイ思いしたばっかなのよ~!!
  それに、なにさっ!わたしたちの大事なソ・ドヨンさまの一世一代の名演技!              
  あの大切なシーンをよくも、よくもっ、おちゃらかせてくれたわね~~
  もう、ちょろちょろ現れないで!
  pちゃんが近々、新しいお見合い話、紹介してくれるのよっ!
だにかめ~、ひえピタでも貼っとき~
お姉ちゃんが吠えておいたからなぁ、よしよし…

そんな、日本のドタバタをまだ知らぬ亀子ママは、やっと届いた荷物に囲まれ
          ちょっと一杯やりながら、今後の任務について検討に余念がないのでした…。

  亀子や~、またたいへんなことになってるでぇ~。

  おばあちゃんもどんさまのお犬さまのお世話に行かんとアカンからもう、知らんでぇ~~

2007年10月12日 (金)

私を愛するひと…もとい、いぬ。

皆さん、このたびは大変お世話になりました…、ありがとうございました。
いつまでもくよくよしてても仕方がありません…。
この辺でリハビリブログをひとつ。
Yさんが、桃をみたいとおっしゃってくださっていたので♪
私、くよくよしなくても、今、これまでの人生でいちばん、愛されているのだったわ…。
亀子の陰で、地味な立場に甘んじている桃…。
この桃に愛されすぎて重い毎日…、皆さまにご紹介しましょう。
朝8時30分、早よ、掃除始めなさいよっ!
次はココ? 四角い部屋を丸く掃くんじゃないわよ!

待ってる間にちょっと朝寝…

まだ?

ウザイ…

さぁ、次は下よっ!

じゃじゃ~じゃじゃ~、桃の亀守り…。

トイレ、まだぁ?私も入れて♪

私の趣味…取り込みたての洗濯物の上で昼寝。

あ~疲れた、ちょっと寝よ…。

カエラーTちゃん♪ 私のお友達、ぴょんちやん。

さぁ、皆さん。
ハサミをご用意ください…。
袋とじ映像をプレゼント♪
これはホンモノなのかっ!
当ブログだけが入手した!!
危険な濃厚フェロモンショット!!!

苦情は一切、受け付けません。