どんさまの部屋

2013年3月17日 (日)

ひとまず退会してしまいます、お世話になりました。

ご無沙汰しておりますhappy01

前回、散々愚痴ったのがウソのように元気にお勤めしているオバちゃんですbleah

案ずるより産むが易し、習うより慣れろ、とはよく言ったもので、おかげ様で元気にドタバタしておりますcoldsweats01

さすがに平日はとてもpcPCで遊ぶゆとりはないものの、最近では土日になると時間の余裕も出来、クリークやちっちゃいもんのことではブログネタにしたいことは数々ありながら、A型の気質か、このお方を放っておくことが出来ず、かと言って語りたい熱情には程遠い感情になってしまった今、どう触れたらよいのやらと思い悩んでは書くことを止め、を繰り返していました。

そうです。

オバちゃんがこんな歳になってブログなんぞを始めたキッカケはまさにこのお方に巡り合ったからでした。

Photo

「どんさま」こと、韓国の俳優さん、ソ・ドヨン。

オバちゃんもおばちゃん族のご多分に漏れず、ここ数年、韓ドラにハマっております。

今でこそお勤めに追われ見事にすっかりリアルタイムでの視聴から卒業いたしましたが、3か月前にお勤めを再開するまでは多い時には一日に8本、ドラマを観ておりました。

そんな韓ドラ中毒になったのが↑のどんさまの初主演ドラマ「春のワルツ」。

その経過は何度もブログネタにさせていただいたので今更言うまでもないのですが、どんさまを通じて、生涯初めてのファンクラブなるものに入会、そこでお知り合いになった方たちとの連絡の手段として始めたのがこのブログでした。

2007年の夏に入会させていただいたどんさまのファンクラブ、「LovePoem」。

入会させていただいて3年くらいは各イベントにも参加させていたただいておりましたが、ここ2年余りはまったくの幽霊会員…ほんとにごめんなさい。

「LovePoem」が開設するコミュニテイサイトは何が悪いのやらこの5年余りで3カ所が閉鎖となる憂き目に会い、この度4度目のお引越しをされるとか。

で、今回、新しいコミュニテイサイトに付いて行くべきか付いて行かざるべきか悩みましたが、オバちゃん、付いて行かないことに致しました。

「LovePoem」さま、ごめんね。
決してどんさまのファンを辞める訳ではないし、「LovePoem」も辞めたいつもりもないのだけれど、コミュニテイサイトに入っていないことが辞めることになるのならそれも致し方ないかな…。「春のワルツ」以降、心惹かれる作品に巡り合えないのにホメ続けるということに付いていけないものを感じる今日この頃…、ファンクラブなら当然のことと理解しながら、オバちゃんの性分としては…。

で、ファンクラブ会員から降格し、一ファンとしてこれからのどんさまを拝見していきたいと思います。

一度ファンになったらしつこいオバちゃん。
決してどんさまを見捨てる訳じゃおまへんで~sign03

「LovePoem」の諸先輩方、いままで散々お世話になりながら本当にごめんなさい。
でも決してどんさまファンを辞めるつもりじゃないんですsweat01

ただなんでもかんでもホメて付いて行く、というファンクラブ会員気質がオバちゃんにはないことを実感し、一匹狼ならぬ一匹ファンになろうと思います。コミュニテイサイトに入会しないとどの程度、記事が拝読できるのか判りませんが、これからも覗かせていただきますね。「LovePoem」さまの今後のご発展をお祈りしています、ほんとにほんとにありがとうございました。

2012年9月13日 (木)

パッとしないどんさまへ byパッとしないオバちゃん

クリークの記事を書こうとしてはっと思い出した。

一応、どんさまファンを名乗るオバちゃん、前回、どんさまの記事を書いたのは何時やったっけ?

なんと、2010年5月ざましたわよ。

・・・・如実にどんさまに対する今のオバちゃんの気持ちを表してるわcrying

1341402046_352693

でも、こんなになってしもたどんさまをどう応援せいっちゅうのよ~~~~sweat01weepsweat01weep

このどんさまって、可愛いの?素敵なの?

・・・オバちゃんには判らんshock

「春のワルツ」・チェハどんさまとの鮮烈な巡り合い・・・・。どんさま好き指数100heart04

あのどんさまよ、何処へ・・・・。

「愛の記憶」・・・チェハどんさまから鋭さを抜いた大甘などんさまやったけど、まだまたどんさまらしくて70。

「止められない結婚」・・・当初は見てる方が「照れてまうやろ~punch」的な演技やったけどコメディ初挑戦ってことで60。

「チング」・・・この辺りからナナメにしか見られなくなった。どんさまでなくてもええやろ的な役どころのはじまり・・・50。

「チョルラの詩」・・・本編DVDが販売になる前にメイキングのDVDが発売と言うやり方に嫌気が差し、観てません。

「天下無敵イ・ピョンガン」・・・録画DVDあるも観ず。

「いばらの島」・・・観ず。

「夜叉」・・・フュージョン時代劇が受け付けず、韓ドラ時代劇大好きオバちゃんも付いて行けず・・・。こんな血が飛び散る時代劇はどうも・・・・。

「あなただけ」・・・観ず。

「夜叉」も「あなただけ」も結構、視聴率は良かったそうやけど、オバちゃん的には番宣段階しか知らんけど、まったく萌えるとこ、なかった…。

この仕事の選び方はどんさまの?それとも事務所?

「結婚」の報道の時もなぁんかパッとせんかったよね…、否定したり肯定したり…。

そうそうなんかダマされて出演OKしていたファッションショーの取りやめなんてこともあったよね…。

オバちゃんが惹かれたどんさまの育ちの良さとその気品は、良い意味でも悪い意味でもホンモノだったらしく、今の仕事振りで結婚とは…、お父さまからもらえるもんいっぱいで、生活は心配ないってことなんかな…。

もうそろそろ、誰がやっても良いような役どころは卒業して、どんさまのどんさまたる育ちの良さと気品が光る悪人・善人を演じておくれ~。

・・・どんさまの役者人生に比例するようにパッとせんオバちゃんの今日この頃。

やっとお祖母ちゃんの問題に方向性が見えたかと思ったら、車ごと電柱に抱きついちゃうわ、ただの膝痛かと思っていたら座骨神経痛やったり…。おかげで未だに就活がスタート出来ずお家で燻ってるオバちゃん…。

パッとせんオバちゃんが応援するから、どんさままでパッとせんのやろか…。

なんなら、チェハ・どんさま限定ファンに降格?!しましょかsign02

3

…このどんさまだけで、充分、好きでいられる気がしてきたlovely

2010年5月17日 (月)

最近のどんさまに思うこと

前回、『どんさまの部屋』というカテゴリーでブログを書いたのはなんと7ヶ月以上も前の2009年10月2日。「チング」に引き続き「天下無敵イ・ピョンガン」の出演が決まったものの、そのビミョウにどうでもいい?!役どころに、このままでは「こう言う感じの脇役」がどんさまのポジションになっちゃうのでは?と、ぶつくさ愚痴ったものでした…weep

そしてふと、「どんさま関連商品」を一番最近購入したのは何時だったっけな~と調べてみたら、これまたなんとほぼ8ヶ月前となる2009年9月25日の「ファンミの写真集」。酷い作りの写真集に涙したものでした…sweat02

最近のどんさまにちぃ~っともときめかないオバちゃんのheart01。それはそのまんま、この『ご無沙汰期間』となって現れてるわ~~sweat01

そうよ、オバちゃんはLovePoemに混ぜていただきながら公式ファンクラブの入会は固より、お誕生日のメッセージ、プレミア試写会の申込み、お花をお贈りするカンパ…最近、なにひとつ参加させてもらっておらん…gawk

最近何かと「チング」絡みで露出が多いどんさま…「チング」の話が決まった時はオバちゃんも最初はうれしかったhappy01  映画監督と繋がりが出来るのが何よりうれしかったし、確かどんさまがナレーションを務めるって話がありましたよね、当初は…。

でも、いざフタが開いてみるとどんさまのナレーションなどなく、映画版サンテクでは見せ場であったシーンがサンテクどんさまでは大幅にカ~ットなど、明らかにヒョ●ビンさん売らんかなの作風にオバちゃんの「チング」熱はだだ下がり…down

そんな中、「チング」に出演することで唯一、オバちゃん的に収穫を感じさせてくれたのはキム・ミンジュンさんとの『友だちの輪』shine

エエ人やなぁ~、どんさまと気が合ってそうheart04と思わせてくれたのはまんざら思い違いでもなかったようで、あきらかにミンジュン兄さんが引っ張ってくれて決まったような映画初出演『チョルラの詩』…。

01939a3f_chorura_poster

でもあんなに待ちに待ってた映画初出演なのに、こんなにオバちゃんの気持ちが盛り上がらんのは何故?

それはコレの所為や…・。

498591460854_l

本編がまだ上映もされず、その評価も出んうちにメッ、メッ、メーキング~sign03

この映画はそういう客層をターゲットにしたもんやと言うんやね…。

本編のオマケとしてならまだしも、別売りで本編の上映前に予約・販売とは、この状況、韓流ビジネス臭ぷんぷんに思うのはオバちゃんだけsign02

そんなどんさま指数down下降気味のオバちゃんの身に更なる強力なカウンターパ~ンチpunchpunchpunchのお見舞いがコレ…。

どっ、どんさまとリゾートホテルの旅ぃ~~sign01sign01sign01

100711_seo_doyoung6002

実はこの3月にオム・テ●ンさんがオバちゃんの住んでる県内でも↑と似たような温泉旅行企画を催されたということを知り、"へぇ~韓国の俳優さんって、オム・テ●ンさんほどのお方でも、こんなお仕事もせんとアカンのかぁ…、どんさまじゃなくてよかった~note"と思っていたところ…。

なっ、なのにどんさままでもがsign02sign02sign02sign02

…あんまり良い言い回しじゃないのは堪忍やで…。でも、どんさまにこんな『男芸者』のようなお仕事…、どんさまファンの皆さま、ホントにやって欲しいの???こんなどんさまに会いたいの???…うぅ~ん、オバちゃんにはわからんっ???

思えばどんさまが事務所をお替わりになったのが約一年前。

あの時ゃあ、"これでこれからはどんさまもジャンジャン俳優業を極めて行かれるんやね~heart04"と大喜びしたもんやった…。

けど、今、こうして改めてこの一年を振り返ってみると確かに番宣がらみの来日やファンミなど、韓流ビジネス系のお仕事は増えたかも知れんけど、肝心の俳優業は「天下無敵イ・ピョンガン」の言わずもがなのエドワード役とその制作期間などからオバちゃん的に力の入れ様を疑っている「チョルラの詩」、だけ。そんなところへ決まった次のお仕事?!がコレかぁ~・・・・・。

ご本家LovePoemさまにも、なぁんか不穏な空気を感じる…。先日あった『ハッキリ言います、古い方が怖いです!!!』という記事…。そんなこと言うたら失礼ちゃうかな?オバちゃんは「古い方」はそれだけでまず偉いと思います。長く続けるってことは楽しいことと同じくらい、面白くないこともあったんだよ。それを超えてなお応援し続ける「古い方」には、同じサークルに後から入れて頂く以上、最低限の敬意を払って然るべきなんじゃないんかな…、こんなオバちゃんの考えがダメなんかな…。これからはこういう「お若い方」がLovePoemの主流となっていかれるの…?

こんなところから犬の遠吠えみたいに堪忍ね…。でもご本家LovePoemさまには波風を立てるのが一番お嫌いみたいな家風?!を感じるのでオバちゃんにしては珍しく、コメント入れに言ってみようかなー!と思ったのを考え直してこんなところでグチってみました…。

オバちゃん、俳優さんのファンになるのも、ファンクラブに入れてもらうのも初めてで、こんな気持ちのまま、どんさまファンで居させてもろうてええのんか時々わからんようになる…けど、先日、BSフジで「韓国ドラマ - チング、来日の裏側見せます」という番組を観て相変わらず、あれれ?と言いたくなるような凝り過ぎたデザインの洋服を着せられながらも相変わらず、人の良さそうな笑顔のシャイなどんさまheart04を拝見して、次のときめく○○・どんさまに逢えるまではチェハ・どんさまのファンに徹して引きこもっていようと改めて思いました…。

2006032208161234527_1

…だってやっぱりチェハ・どんさまは素敵shine

2009年10月 2日 (金)

ビミョウな気持ち

そりゃ~田舎に住んでる自覚はございましたが

最近、びっくりするお客様がいらっしゃいました。

一昨日、あんまり がワンワンと吠えるので

ふと外を覗いてみると、なんと、ポストの上に

ちょこんと が座っておりました~

動物大好きなオバちゃん、仲良くしてくれりゃ

の一つもあげたかったのに

あっという間もなく、どこかへ行っちゃいました~

時間は17時ちょっと前。

我が家の前は女子高生たちの通学路にもなっており

好きなオバちゃんならいざ知らず

女子高生ちゃんたちがびっくりしても可哀相かと思い

一応、警察に通報してみました。

すると「先ほども目撃情報がありましてね」と

市役所の方へも連絡するように言われ

今度は市役所に電話すると

「さっきも見に行ったんですけどね~」で終わり。

自分の身は自分で守らんとイカンとつくづく思いました・・・。

それはさておき、オバちゃん、この夏の終わりに

2つの韓ドラ観てました。

1つは「不良家族」

キム・ミョンミンさん扮する「土に埋めたるど~!」が口癖のヤクザさんが

お金の為に「擬似家族」を演じながら過ごすうちに

"家族愛"に目覚めていく人情コメディです。おもしろかったよ~♪

2つめは「食客」。

「チャングム」みたいに豪華絢爛な韓国料理が見られるのかと

期待して観始めたものの、その点はパッとしなかったのですが、

料理や食材にまつわるエピソードが韓ドラらしく

「家族愛」にほろっとさせられるようなお話があってそれなりにおもしろかったよ~♪

おもしろかったよ~♪というのならなぜ、いつもの"オバちゃんは「観た」シリーズ"で

ご紹介せんかったのかと言うと、それはオバちゃんのドラマ観賞基準において

重大なモンダイがあったから・・・・。

重大なモンダイとは何か?

・・・・ヒロイン役の女優さんが好きになれんかったのよ~

好きな俳優さんが出るドラマでも共演者が好きじゃなかったら

ダメなのよ、オバちゃん・・・。

この2作品ともヒロイン役は同じ女優さん、ナム・サンミさん。

このお方です。

大柄な女優さんが多い中、どちらかというと小柄めで可愛い方です。

日本の女優さんの「はしのえみ」さんに似た感じ?

でもねぇ~、なんか一緒に居て落ち着けない感じというか

オバちゃん的にちょっと・・・と思った女優さんだったんです~。

ファンの方がいらしたら、ごめんね~

そんな罰当たりなことを考えてたら、ホンマにバチが当たってしもたがな・・・・。

なんと、どんさまの次回作、このキム・サンミさんと共演なさるんですってね・・・。

ニュースを読む限りではキム・サンミさんがヒロインで

どんさまはこのサンミさんに尽くす役らしいけど

他に主役の男性俳優さんがいらっしゃるということは

最後にはサンミさんに振られる単なるいいひとキャラなの?

それにどんさまのお役はハーフでゴルファー?

・・・・どこまでもビミョウな感じの役に、

このニュースを聞いてからのオバちゃんのテンションはだだ

オバちゃんにカウンターパンチをお見舞いしてくれた

ゴルフウェア姿のどんさまはこの為の予行演習だったの?

「チング」から間を置かず活動してくださるのはありがたいけど

どんさまがやりたい役とおっしゃってる役と真逆の役のような気が・・・。

韓国芸能界において、

オバちゃんが思っているよりも

よほど売れない俳優さんらしき、我がどんさま・・・。

どんさまの思うような役も簡単には来ないだろうし

オバちゃんも数をこなすことも大事だと思うし

せっかく事務所がもってきてくださったお仕事、

どんどん出演してくださるのはうれしいけれど

「こう言う感じの脇役」がどんさまのポジションになっちゃうのでは?

と、思うのがオバちゃんの取り越し苦労であればよいのだけれど・・・。

あぁLovePoemの皆さま・・・

今回もまた、皆さまの熱気に付いていけそうにありません・・・涙

でも、どんさまを想う気持ちは

山よりも高く、海よりも深いつもり・・・

どうか末端会員でいいから居させてね~

2009年9月25日 (金)

コレクター修業( どんさまもん編 2 )

・・・誰も待ってなかったやろうけど、一応

9月のお届きもんシリーズの掉尾を飾るのは

「ソ・ドヨン ファンミーティング in TOKYO」イベント写真集。

・・・・・これくらいの景気づけせんと、

とても紹介できないっ・・・・涙。

一昨日、ポストに入ってました。

中身はこんなの。
チラシのキム・ガンウさんが
一番、メヂカラ強いわ~

チラシやオマケと見紛うばかりの写真集。
こう言うのは「パンフレット」っちゅうのでは?
重さ 240グラム。
厚さ 4ミリ。
総ページ数 16頁。
お値段 振込手数料も含めると3315円。
オマケは↓コレ。

最初の左見開きにどんさまの手書きメッセージの印刷。
右の頁には日本語訳。

インタビュー取材風景?

リハーサル風景?

極め付けは、
こんな、あんまり見たくないどんさま。

6ページを過ぎたところで
ようやくファンミ中らしき、どんさま。

でも・・・

見せるほどの「一枚」もなく
最終見開きページ・・・。
文字はスタッフのお名前が書いてあります。

・・・・・・・。

やってくれたな、K●-n●t。

去年のファンミの後と同じ感じ・・・。

ファンサイトのファンの方のお写真のほうが

よっぽどよかったよ~

表紙も含めると57カットのどんさま。

・・・・なのに

カメラ目線のお写真が一枚もないのは何故

どんさまのご意向か

はたまたカメラマンの作風か・・・。

ファンミが好評だったから

突然の販売決定~♪ならいざ知らず

前もって予約を取っての写真集がこれなんかい・・・・。

韓流ファンのオバちゃんたちは

こんなもんで喜ぶだろうって認識かい・・・

どんさまに罪はないけど、

素敵などんさまがパッとしない原因は

どんさまのス●ッフ

せっかくの事務所移籍は

モバイルに疎いオバちゃんは

携帯の公式ファンサイトにも入ってないので又聞きだけど

どんさま、「復学」なさるとか・・・。

このタイミングで復学なさるのね・・・

コレクターオバちゃんとしては

コレクションの一冊として購入いたしましたが

これからご購入をご検討の皆さま、

おススメ度は・・・

言わずもがな、ですな

2009年9月11日 (金)

コレクター修業( どんさまもん編 )

さぁて、続き。
例のブツを次のゴミ収集日まで、物置にでも放り込んでおこうと
ジタバタしてると♪ピンポ~ン!のドアホーンと共に
次のブツが~
今頃やってくるのはアレか?!

そう、コレや~
韓ドラファンになってはや3年目。
ハングルを学ぶぞ~!と誓ったのも口先だけ・・
未だに「ソ・ドヨン」のハングルの綴りも判らんくせに、
どんさまが掲載されてるっちゅうだけで
韓国のファッション誌を買うてもうた~

しかし、重いっ!
思わず重量を量ってみる・・・。
・・・1.4㌔。

目次らしきものがあるが、読んでも読めんので
とりあえず、めくってみる。
おぉ~、「張禧嬪」さんやないの~!
ウワサには聞いてたけど
ホンマに韓国の「ふぁっしょん・りーだー」なんやね~!
内容はさっぱりわからんけど
記事や広告のページになんどもお出ましになってました。

これなんか、お化粧品の広告らしいんやけど
見開き6ページも使ってて、そのページだけ、紙質まで変えてあるよー!
で、次に目を奪われたのはこのお方~!
うぅ~ん、これが最先端?!のモデルさんなんやね。
うぅ~ん、イモトがふざけてるのかと思たわ~

なんてびっくりしてたら、今度はウニョンちゃんやないの~
「チング」の表番組でご活躍なんやてな~
出る作品、出る作品大当たりでよろしいなぁ~
今度、どんさまにもそのコツ、教えてあげてね~

なんて眺めてたら今度はフィリップ~
こちらも今やハリウッドスター
この前もハリポタ観に行った時の映画の番宣、
「X-MEN ZERO」でフィリップを観かけた時にゃぁ~、感動したで

・・・・どんさまったら、ホンマに「アゲMAN」・・・。
フィリップみたいに「X-MEN」にならんとアカンがなー!
意気消沈仕掛かるココロを奮い立たせて
ページをめくっていると、
チェハとウニョンの思い出のコンパクトに
今を時めくこの人が~!

それにしてもデカいお鼻やなぁ・・・。
韓国での今の売れ筋は「デカいお鼻」なのか・・・。
いまだに「モムチャン」なのか・・・。
これなんかGパンの宣伝やろうに
こんなにハダカを並べんでも・・・。

知らない人ばっかりのなか、
やっと知ってるお方、登場~!
ピさん、やんねー?!
見開き4ページの香水?!らしき広告にご登場でした。

寄らばヒョ○ビンの影、「チング」特需で
最近、何かと露出の多かったどんさまだけど、
タイのオカマキックボクサー風どんさまに馴染めず
すっかり置いてけぼり気分だったオバちゃん。
それでもどんさまコレクターとしては
タイのオカマキックボクサー風と言えど
何らかのコレクションはせずにおれず
どんさまの数あるファンサイトのご紹介から
オバちゃん的に納得なのがこの雑誌のどんさま。
なにかと多い「春のワルツ」を軽んじる記事も読みたくないし、
本文がハングルでさっぱり判らんのもばっちり~
と、いう動機で買った重さ1.4㌔、総頁数483ページのこの本。
なのにめくれどもめくれども、我がどんさまは現れず・・・。
"雑誌、買い間違えたんかな・・"と思いかけた387ページ目、
やっと、どんさまが~
「412」ページにいらっしゃるんやね~

そんなこんなでめくること412ページ目、
どんさまのご登場~♪

これなら「認可」~♪

と思ったその時、
んっ?んっ?んっ?んっ?んっ

むむむっ、どんさまのぴっちぴち~

ぺらっぺらのどんさまが好きなのに・・・。
それ以上、鍛えたらオバちゃんは絶交やど~!
・・・あぁ、ぺらっぺらどんさまはいずこへ・・・。

・・・なぁんて感傷に浸る間もなくやってきた次のブツは何?

次回へまたまた続く・・・。

・・・もう、嫌になって来た?

2009年6月16日 (火)

トンさまに学ぶどんさまのファンミ

先日、トンさまのライブに行ってきたpeちゃんのブログを拝見した。

なんとグッズ一つ買うにも大行列らしい。

初めて行った去年のどんさまのファンミ、

来場記念になんかグッズの一つでも買おうと

りんご娘と楽しみにしておったのに

なぁんも買うもんなかった・・・。

それどころか何万円もするヨンさまの宝石が売られてたよね・・・。

どげんかせんといかーん

どうやら韓国ではどんさまファン=オバサンという図式があるらしい。

高齢化の進んだどんさまファンの

ハートを鷲づかみにしてファンミ会場に大行列を呼ぶ

どんさまグッズを企画してみました。

先ずはこの度の定額給付金でDSi を買ったりんご娘が

不要になったDSをくれたのでどんさまシール、貼ってみた。

 「DSカバー」

ケバくデコったDSカバーもどんさまシールで爽やかに
次にこの秋に予測される新型インフルエンザ第二波に備えて
「どんさまマスク」

皆さんの地域でもマスク不足になった?
オバちゃんちは偶然、直前に家族で風邪引いて
買い溜めしたんで助かったよー。
お次は草むしりのお供に
「おでかけカトリス」

ほほ笑むどんさまに蚊もイチコロ~♪
排煙部を覆ってるのがキケンやけど・・・。
新作DVDもあるで~♪
長~い「海神」に愛するどんさまの出演シーンは
1話にほんの1分ほど・・・涙。
「ムジン・どんさま」の出演シーンだけを集めた
お忙しいアナタのための「海神」でっす♪

どんさまの美しいお手々にはフェチの方も多いはず!
どんさまの美しいお手々を堪能できる1巻。
全編、「どんさまの美しきお手々」の映像だよ~♪

そうそう、トン さまのライブには

お席もアルコールもたしなめると言うプレミアムシートっちゅうものまであるんやて~。

イケメン執事がお迎えしてくれるらしいよ。

でも、どんさまを前にしたらどんなイケメンもイケメンに見えんから

イケメン執事のお迎えシステムはカットねー。

そのかわり、マッコリ・ワイン・日本酒を楽しみながら

ファンミに参加できるプレミアム松竹梅コース、準備したよ~♪

松 
 
梅  
並 
財布のヒモが固いどんさまファンのために
お気軽「並」コースもあるで~。
焼酎片手にキムパやトッポギをつまんで
どんさまのファンミを楽しんでねー!
あと、トンさまライブにはグッズお買い上げの際のレシートに
トンさまたちの直筆メッセージが有って、レシート欲しさに
グッズを求める人々が後を断たんらしいし、
会場に舞うテープにもメンバーのサインがプリントされてて
会場に「ゴミ」も残らんらしい。
ライブが終わるとメンバーから携帯メールまで来るらしいで~!
とにもかくにもエイベックスさんのよう出来たライブに
peちゃんも感心してたけど我がどんべっくすも負けてられんー!
こっちはこの時期にピッタリのお土産を用意させてもろたで~
どんさまじるしの「らっきょう漬」

ちょっと重たいのが難やけど

遠慮せんともろて帰ってや~

2009年6月 2日 (火)

待てば海路の日和あり。

ニュース速報
'友達' 西道営,ハン・ゴウン-シムヒョングタック-李始栄と同じ釜の飯
[アジア経済] 2009年 06月 01日(月) 午後03:39

[アジア経済新聞ムンヨングソング記者]

俳優西道営が所属社を移籍しながらハン・ゴウンと同じ釜の飯を食うようになった.

去る 2006年尹碩号 PDの四季シリーズの中 '春のワルツ'で初恋の痛みをおさめたピアニストユンゼハ役で出演,一気に主演級俳優に立ち上がった西道営は最近ハン・ゴウン,シムヒョングタック,ギムユンギョング,李始栄などが属しているジエンジプロドックションと専属契約を結んだ.

現在 MBC 新しいドラマ '友達-私たちの伝説'からサングテック役にキャスティングされて撮影に臨んでいる西道営は今度所属社移籍をきっかけでより積極的な活動に拍車をかける計画だ.

ここにジエンジプロドックション㈱銀 "西道営が国内だけではなく日本でも厚いファン階を確保している位海外活動にも全幅的な支援をすること"と明らかにした.

ジエンジプロドックション㈱銀ドラマ,マネジメント,アルバム事業を運営する総合エンターテイメント会社でこの間ドラマ KBS '憎くてももう一度'を製作したし,最近 17集を発表して活発に活動している歌手インスンイの所属社でもある.

一方西道営は来る 7月の中で日本でファン合コンを準備の中だ.

ユン・ソクホ監督に恨みはないけど、なぁんか飼い殺し状態?!だった3年間、

???と思うようなことばっかりだった・・・。

自分の魅力が判ってないのんびりしたところもどんさまの魅力だけど

あんまりにももったいない活動の仕方にオバちゃんはヤキモキしとったのよ~~

今度の事務所は

『西道営が国内だけではなく日本でも厚いファン階を確保している位

海外活動にも全幅的な支援をする』

と、どんさまの売り出し方もオバちゃんの戦法?!と一緒のお考え

ようわかってるやんかいさ~~

オマケにこの事務所にはオバちゃんの大好きな

ハン・ゴウンさんも所属

最近、おっさん いえ、オトナの魅力が出て来たどんさま、

オトナの女の魅力満載のハン・ゴウンさんとの共演も

夢じゃあなくなって来たよ~

どんさま移籍のニュースが駆け巡ったその晩、

「チング」でお忙しいはずなのに

まじめで優しいどんさまから

愛の業務連絡

newsです~^^ |From Do Young 2009.06.01 19:42

 
Love Poem 家族皆さんこんにちは~^^

今日は新しい消息を伝えようとこんなに文を書きます.

さてその間あまりにもなじんだ今の会社と友達撮影を最後に

別離をするようになりました.

本当に 3年間造成優待表様と多くのことを一緒にしたがあまりにもありがたくてすまない心です.

しかし,代表様が俳優としてもうちょっと多い試みと高い跳躍をするための底意選択を

尊重してくださって気経に決定ができました.

それではこれからもっと発展する私の姿見守ってください~ 今のように多くの愛お願い致します.

7月 25日が早く来て皆さんとダシマンナは日を指折り数えて待っていますよ~ ビャビャ

p.s : 私の新しい会社は GNG プロダクションです.
      これからファンレターはこの住所でどうぞ^^

      ソウル市江南区道谷洞 411-19 GNGビル 4階

いつもオバちゃんの文を訳してもらうととんちんかんな文になることが多くて

あんまり信用できんかったyahooの翻訳サイト。

どんさまのお手紙を訳してもろうたけど良く判る~

オバちゃんの文は気持ちばっかり先走ったお便りだったから

おかしな文になっとったんやね。

立派な由緒正しい言葉で綴った文章は

翻訳機にもちゃんと訳してもらえるのだと

美しい韓国語を話されるのであろうどんさまに改めて感激

「俳優としてもうちょっと多い試みと高い跳躍をするための底意選択」

オバちゃんはどんさまのこの「底意選択」を待っておったの・・・。

おおきに、どんさま~

どんさまのファンでよかったよ~

7月の「ダシマンナ」には行きまへんけど・・・・

2009年4月28日 (火)

お次はハゲ研究。

今日、PCを立ち上げるといつものyahooの検索サイトに

こんな写真が載っていました~♪

チェコの動物園のホッキョクグマ・ビルくんが花嫁さんを求めてドイツの動物園にやってきて

お嫁さん候補・ララちゃんとご対面した途端に一目惚れ~というニュース写真。

かっかわいいぃ~~

癒されましたぁ~

どんさま以外のダメ坊主写真見せてもろて

ずいぶん癒されたつもりでいたのに

オバちゃんのココロの傷は思いのほか深かったのね・・・・。

で、そんなんやったら動物の癒し写真で慰めてもらおう~♪っと

こんなんや

こんなんみせてもろうて
癒してもらってたら・・・・
どういう訳かこんなサイトに行き着きました~!
「ハゲまで推定日」
http://seibun.nosv.org/hage/
で、早速やってみた・・・。
オバちゃんでも知ってる韓国俳優さんによる
「ハゲまで推定日」ワースト10。
お写真はすべて eul さんから拝借。
恨みっこなしよ
まずは第10位
今回調べた中では最年長なのに
やっぱりチュモンは
髪の毛も丈夫やった~!
ハゲまで推定日  72歳。

第9位
ごめんね~♪
オバちゃん、知ってるヒトが少ないから
この方にも出動してもらいました~!
上位だから勘弁してね~!
ハゲまで推定日  71歳。

続いて同歳?!8位。
心配することないやんか~♪
この御歳になりゃ多かれ少なかれ
皆禿げてるよ~!
ハゲまで推定日  69歳。

同じく同歳?!8位
韓ドラブームの父。
長い髪が負担になってなかったのね。
ハゲまで推定日  69歳。

続いて第6位。
チング友達。
ハゲまで推定日  67歳。
続いて第5位。
いまや雲の上のヒトになっちゃっただにえる・・。
ハゲまで推定日  64歳。

お次は第4位。
今回の事件で「ハゲまで推定日」が
短縮ならんことを祈る・・・。
ハゲまで推定日  62歳。
おぉ~っ、ようやくご登場の第3位。
待ってたよ~どんさまぁ~
オバちゃんの心配は
あながち無駄じゃなかったのね・・・
ハゲまで推定日  59歳。

いよいよ第2位。
この方、剛毛ボサボサそうやったのに・・・。
ハゲまで推定日  56歳。

では、いよいよ第1位。
オバちゃんでも知ってる韓国俳優さんによる
「ハゲまで推定日」ワースト10。
一番先にカツラのお世話になる人は・・・
ぱんぱかぱぁ~ん♪
ぱんぱかぱぁ~~ん♪
さて、堂々の第1位は・・・
ごめん~!
ご入隊されたばっかりで傷心のファンの方々・・・。
オバちゃんも意外な結果にびっくりよ~。
ハゲまで推定日  48歳。
この「ハゲまで推定日」は
お名前
生年月日
身長・体重
性格
食生活
嗜好
シャンプー
など、いろいろ入力項目があったけど
おばちゃんそんなん判らんから
eul 資料庫で
お名前
生年月日
身長・体重
までだけ調べてやっただけなのよ~!
文句のある方は
思う存分ご自分でやってみてね~!
・・・いらんことしたオバちゃんが悪かった・・・。
これ見て癒されて、勘弁したってね~

2009年4月24日 (金)

坊主研究。

pe○ちゃんから坊主愛好会入部の勧誘を受けて

ちょっと心が揺れたオバちゃん・・・。

どんさまがこうなってしまったからには

どんさまを愛すると誓ったオバちゃんにとって

坊主頭は今や必須アイテム・・・。

そこで、ちょっくら坊主探しの旅に出てきました・・・。

( この悲しみを緩和するにはヨソサマの坊主を

見せてもろて発散でもせんことにはね・・・・)

先ずはこの方。

   

う~ん、この方は明らかに坊主のほうが素敵。

だってこの髪型がイヤで「夏の香り」観てないんだも~ん。

で、次。

うぷっ、ええねええね~♪

どんさまの坊主姿が素敵に思えてきたで~♪

   

おぉ~、オバちゃんが最近、欠かさず見てる

「王の女」の光海君~!

この方はベトナム顔?!だったのね~!

   

おっと~!

てっきり「頭の中の消しゴム」でファンになったチョン・ウソンさんや~♪

と、しばらく思い込んでた「ありがとうございます」のお医者さん。

・・・あなたはこんな風だったのね。

 

次はバッタもんのどんさまみたいで、

一時は「新王子発見?!」かと錯覚した「ソドンヨ」の王子さん。

やっぱりあなたも、そのおでこは封印としいた方がええみたい・・・。

   

ku○さん、ごめん~!

このお方の丸刈りにも勇気付けられたわ~!

坊主にして老ける稀有なケースと見た・・・。

やっぱりこの髪型がイヤで観なかった「ごめん、愛してる」・・・。

ごめん、やっぱ坊主でも好きになれそうにないっ・・・。

坊主研究を進めていると、

韓国の兵役並びに韓国芸能界の兵役事情にもイロイロお眼にかかりました。

芸能人の中には闇ブローカーと結託して兵役逃れのために

ワザと病気になる人が居たりもするらしい・・・。

徴兵制度のない日本に住み、子どもも男の子はいないオバちゃんが

簡単に発言できる問題じゃないので何も申しますまい・・・。

ただ、堂々と入隊なさるニコニコ王子さんは素敵だよ~hi○さん~♪

そう考えてくるとやっぱ、韓国芸能界坊主王の称号を捧げるのは

この方しかおらへんね~!

○んみちゃんやpe○ちゃんの苦情を受けて違う写真探して来たで~♪

射撃訓練90%の命中率と1.5㌔の兵隊走り(どんな走りや?)の速さが認められ

特級戦闘要員となったらしいマルコメ。

確かに坊主似合い度も№1や~!

・・・・髪の毛のある写真を探すのが一番、時間掛かっただけのことがある・・・。

坊主頭が一番、しっくりしとるね・・・。

   

あぁ、胸がスッとした~♪
坊主頭が似合わんのはどんさまだけやなかったんや~!
一部の例外は除き、スタアにはやっぱ、
坊主頭は似合わんと言うことがようわかった~♪
そうと判ったら、悪いけど
坊主愛好会への入部は遠慮さしてもらうわな~!
そのままのどんさまで充分なのに
生真面目一途などんさまは
その美しさを活かしたイメージだけに固まってしまうまいと
きっと試行錯誤中なんやね・・・。
よっしゃーーーー!
ジタバタしたオバちゃんが悪かった~~!
どんさま、気の済むまでオカマボクサーになっといでーーー!!
どんさまが「まどんさま」になって帰ってきてくれる日を
オバちゃんはいつまでも待ってるよ・・・
そんなこんなで
「兵役」で画像をイロイロ検索してたら
何故かこんなおひととバッタリ~♪

あら~ん、e○さんたら~!

こんな可愛いSE7ENさんを紹介してくれんと~♪

何の200回?!祝いしたはるんかな~♪

【追記】ニコニコ王子さんご入隊記念

 

いゃ~ん、hi○さん♪

凛々しくてお似合いやんかいさ~♪

なんかイメージ変ったわ~♪

・・・坊主対決では・・・

くやしいけど、どんさまの負けを認めるわ~!

・・・どうぞ、お怪我なくお元気にご帰還されますように。

より以前の記事一覧